ブログ:人に勧める前にまずはやってみましょう

ブログ:人に勧める前にまずはやってみましょう

ブログを更新しました!

今回は、「人に勧める前にまずはやってみましょう」というテーマで書いてみました。

マインドフルネスの支援活動を始める前に勉強会をやっているころから、よく、自分の親しい人が困っていて、マインドフルネスがいいじゃないかと思うからぜひやらせたい、といった相談を受けることがありました。
 しかしながら、マインドフルネスを身に着けていくことは、どうしても自分の実践が必要なため、本人が自ら「やりたい」という思いをもって続けなければ、どうしても身に着けることができません。

 そういった時に、私自身がどのような話をしてきているのか、そしてそのようにアドバイスにするのは、なぜなのかという事を書いています。

 うつや不安障害の有病率は高く、引きこもりなども含めると、その数は膨大です。

 家族や職場、友人に、そのようなことで困っている人がいる方は、決してまれではないはずです。

そういった方たちに少しでも参考になればと願います。

ブログはこちら!

 

ブログカテゴリの最新記事