研究発表大会で講演をすることになりました!

研究発表大会で講演をすることになりました!

毎年、5月に日本マインドフルネス精神療法協会の主催で、マインドフルネス精神療法研究の発表大会が開かれています。

今回は、第4回の大会になるのですが、光栄にも基調講演を担当させていただけることとなりました。

当日は、「人の認識プロセスから、叡智的自己、人格的自己の説明を試みる」という題で、講演をさせていただく予定です。

ちょっと難しそうな題名ですが、SIMTを通してマインドフルネスを続けていったときに、どのように自己が深まっていくかという事を、自分の体験をもとに語ってみようと思います。

できる限りわかりやすく話してみようと思うので、お時間のある方はぜひお出かけください。

 

◇開催日:2018年5月19日(土)   午前10時(開場9時30分)~午後4時30分

中安の講演は、11:45頃からの予定です。

会場:さいたま市 埼玉会館  JR浦和駅下車10分

会場へのアクセス

会場:7階、7B

定員:70名

座席の限度があるので、出席は予約制のようです。詳細はこちらでご確認ください。

マインドフルネス精神療法協会HPのお知らせページ

執筆・講演カテゴリの最新記事